とってもワンダフル

ワンダフルな事がいっぱい

パーマをかけた後につらいこと

昨日、美容院に行ってパーマをかけました。7月にもかけたのですが、取れかかってきてしまったので、再度パーマをかけなおしに行きました。パーマをかければ、その後のスタイリングも格段に楽になりますし、ふんわりとしたスタイルにできて好きなのですが、パーマに関して1つ、つらいことがあります。それは、パーマをかけた当日、シャンプーは避けたほうがいいことです。夏場は特につらいです。できれば毎日シャンプーしたいのに、できないつらさ…髪がムレている気がして、なんだか気持ち悪いです。また、パーマの薬液の独特のにおいが、翌日まで残ってしまうのもつらいです。シャンプーして早くこのにおいを洗い流したい!と思ってしまいます。今日はいつもより強く「仕事早く終わらないかな」と思ってしまっています。早く帰って一刻も早くシャンプーがしたいです。