とってもワンダフル

ワンダフルな事がいっぱい

ハロウィンを祝うのか

ついに購入してしまったハロウィングッズ。今や大規模な宣伝により、日本人もハロウィンを祝うようになりました。同じ秋に開催される十五夜のイベントが影をひそめたように感じる今日このごろ。絶対に宣伝に騙されない!ハロウィンは作られたイベント事だ!バレンタインデーのようにはいかないぞ!と反骨心を持っていましたが、夜の流れに沿うように、私もハロウィンの部屋飾りを購入してしまいました。カボチャの提灯を玄関のドアの外に飾ってみたのです。結局のところ私達はイベント事がすきなのでしょう。季節感のある飾りは、それはまた非日常の楽しみをも与えてくれます。はたしてハロウィン当日、私は何か祝う行為をするのでしょうか。