とってもワンダフル

ワンダフルな事がいっぱい

老眼と闘いながらアクセサリー作り

 15年ほど前のビーズアクセサリーブームでビーズにはまりアクセサリー作家として活動を10年以上してきました。アクセサリーは、どんどん進化し流行もありたくさん売ってもなかなか思うように利益は出ません。なので、1年前から他の仕事を始めました。 しかし、作品の在庫と材料が大量にあります。これをさばこうと、ミンネで安く販売を始めました。在庫処分のつもりだったのが、他の作家さんの可愛い作品を見たり、商品を購入してもらえ、嬉しいメッセージを頂くうちに、またもや「作りたい!」気持ちが再燃しました。15年のうち、年もとり肩凝りもひどくなり、老眼もひどくなりました。でも可愛いもの、綺麗なものを作るのは本当に楽しいのです。遠近両用メガネを作り作成する毎日です。